How we work
仕事を知る
SALES STAFF営業スタッフ
お客様の担当窓口となり、クルマに関わる多様なニーズにお応えし、豊かなカーライフの実現をお手伝いします。
まずは、お車の使用年数や家族構成の変化、ライフスタイル・現状の問題点等を丁寧にヒアリング。お客様の目線に立ち、クルマの販売を始めとする最適なカーライフプランをご提案します。
また、クルマを販売した後も車検や点検などメンテナンスのご案内・クルマに関するアドバイス等を通して、お客様のカーライフをトータルでサポートしていきます。
主な仕事内容
● 提案
お客様のニーズや現状について丁寧にヒアリングを実施。最適な車種を選定し、ご提案します。ご契約の際には、自動車保険や車の定期点検といったさまざまなサービスもご案内します。
● アフターフォロー
クルマを販売した後も、車検や点検などメンテナンスのご案内・クルマに関するアドバイス等を通して、お客様のカーライフをトータルでサポートします。
働き方を詳しく
FLOOR STAFFフロアスタッフ
ご来店されたお客様を最高の笑顔でお出迎えし、心から満足していただける接遇をする“ショールームの顔”です。
お客様との会話やちょっとしたしぐさの中からご要望を把握し、お客様が商談に集中していただけるように居心地の良い空間づくりを行います。
また、営業スタッフやサービススタッフ、他のスタッフがスムーズに仕事ができるようにしっかりとサポートします。そうした目配り、気配りによって、お客様の満足度向上を図り健全な店舗運営を支えています。
主な仕事内容
● 来店・受付対応
ごご来店時はまずパーキングのご案内から。店内にお迎えしたらご来店の理由を伺い、内容に応じて点検の受付や営業スタッフへ引継ぎます。
● ショールーム管理
お客様にとって居心地の良い空間となる様、イベントや季節に合わせた装飾、ドリンクメニューの選定などショールーム全般の管理を担います。
● 事務作業
精算や入出金管理、伝票の作成等のパソコン作業も行います。
働き方を詳しく
SERVICE STAFFサービススタッフ
お客様のカーライフが安心・安全なものとなるよう、高い技術力を持って点検・整備などのアフターサービスを提供するのがサービススタッフです。
故障の原因がどこにあるのか、どのような修理が必要になるのかを、お客さまにわかりやすくご説明することも大切な役割です。営業スタッフやフロアスタッフとも連携して、技術力とチームワークでお客さまに安全を提供し続けていきます。
主な仕事内容
● 点検
店舗スタッフから引き継いだ内容をもとに、点検を実施します。基本的には1台につき1人のサービススタッフが作業を行っていきます。
● 整備
事故や故障が起こったクルマの対応を行います。細かく点検したのち、求められる整備内容を提示し、作業に取りかかります。
● お客様説明
お客様に整備箇所や内容について解説しながら、整備士の視点によるクルマのアドバイスを提供します。
働き方を詳しく