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働き方を知る

笑顔でお客様に対応し、
気配りが出来るスタッフになる事が今の目標

私たちの仕事内容

ご来店されたお客様を最高の笑顔でお出迎えし、心から満足していただける接遇をする“ショールームの顔”です。お客様との会話やちょっとしたしぐさの中からご要望を把握し、お客様が商談に集中していただけるように居心地の良い空間づくりを行います。また、営業スタッフやサービススタッフ、他のスタッフがスムーズに仕事ができるようにしっかりとサポートします。そうした目配り、気配りによって、お客様の満足度向上を図り健全な店舗運営を支えています。

入社の決め手はなんですか?

参加した合同説明会で私から質問した事に対して丁寧に答えてくださり、会社見学会で訪問した際も、店舗スタッフの皆さんが明るく出迎えてくださり「いい会社だな」と思ったからです。

入社前と入社後でのギャップは?

入社前は自動車ディーラーということで「カチッ」と堅くて敷居の高い雰囲気なのかなと緊張していましたが、入社後目にしたのは、お客様が小さな不安やちょっとした相談事でも気軽にご来店出来る明るい雰囲気だという事。お客様の気持ちに寄り添う親身な対応をされているのだと感じました。

入社後の印象的なエピソードは?

先輩方はご来店されるほとんどのお客様のお顔とお名前を覚えており、驚きました。
私も早くそうなれるよう、頑張ろうと心に決めました。

職場でのコミュニケーションは?

スタッフの皆さんが私にたくさん声をかけてくださります。なので、こちらからも質問や依頼事がしやすいですし、休憩中にはちょっとした雑談も気軽に出来ています。


今後の目標

まずは、自分の事をお客様に覚えていただけるように、笑顔でお客様の対応を行っていきます。そして、先輩のような気配りが出来るスタッフになる事が今の目標です。

入社される皆様へのメッセージ

私も少し前までは皆さんと同じ学生でした。
入社後の研修期間や配属後の先輩方の指導のお陰で頑張れています。少しでも不安な事や疑問に思う事があれば何でも聞いてください。

1日の仕事の流れ

  • 9:15

    開店前準備・朝礼

    ショールーム内清掃・カタログ&雑誌の確認、整理

  • 9:30

    開店

    お客様誘導&お見送り・呈茶サービス・電話応対・帳票整理

  • 12:00

    昼休憩

  • 13:00

    お客様応対

    お客様誘導&お見送り・呈茶サービス・電話応対・帳票整理

  • 17:00

    翌日の準備

    翌日来店予定のお客様の受付票整理・来店一覧表作成

  • 17:45

    閉店作業

    ショールーム全体の片付け

  • 18:00

    帰社