Our Member
働き方を知る
お客様対応の楽しさを
是非知って頂きたいです
私たちの仕事内容
お客様の担当窓口となり、クルマに関わる多様なニーズにお応えし、豊かなカーライフの実現をお手伝いします。まずは、お車の使用年数や家族構成の変化、ライフスタイル・現状の問題点等を丁寧にヒアリング。お客様の目線に立ち、クルマの販売を始めとする最適なカーライフプランをご提案します。また、クルマを販売した後も車検や点検などメンテナンスのご案内・クルマに関するアドバイス等を通して、お客様のカーライフをトータルでサポートしていきます。
入社の決め手はなんですか?
入社前の会社訪問に伺った際、会社全体の雰囲気が他社より良く感じ、東海三菱自動車販売への入社を決めました。
入社前と入社後でのギャップは?
入社前は、営業職と聞くと「数字に追われる毎日で大変」といったイメージが先行していましたが、努力した分だけ実績や報酬といった目に見える結果として表れるので、とてもやりがいがあり楽しいです。
入社後の印象的なエピソードは?
担当していた大切なお客様が免許を返納することになり、悲しい気持ちでいた際、信頼できる営業さんだからと、お孫さんを紹介してくださりました。お孫さんにも車を購入して頂くこととなり、繋がりが途絶えることなく、今でも家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。
職場でのコミュニケーションは?
私が話かける前に、先輩方から困っている事や体調どう?などと声をかけてもらえる事が多いです。それに甘えず、自分から積極的に話しかけることも大切にしています。
その為、誰にでも話しかけやすく良好な関係を築けています。
今後の目標
現在担当している全てのお客様に、次のクルマもあなたに任せたい!と思って頂けるよう、親身な対応・アフタフォローをしていきたいです。
入社される皆様へのメッセージ
クルマを通じたお客様対応の楽しさを是非知って頂きたいです。
万が一の時に頼ってくれるお客様、ご納車の時に喜んでくれるお客様。
本当にやりがいのある仕事だと日々実感しています。
1日の仕事の流れ
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9:15
開店前準備・朝礼
展示車・試乗車の洗車
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9:30
開店
来店されたお客様の対応・登録書類の作成
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12:00
昼休憩
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13:00
訪問
お客様宅訪問、調子伺い
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16:00
事務作業
本日の成果の整理・翌日の準備
(見積書の作成等) -
17:00
社内清掃
事務所、ショールーム等の清掃
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18:00
帰社